札幌市中央区で腰痛にお困りの方はあん摩マッサージが有効です

ご予約・お問い合わせは
こちらからどうぞ

telアイコン 011-206-6293

受付時間10:00~19:00(ご予約は19時まで)
ホームページを見たとお問い合わせ頂くとスムーズです

お問い合わせ

お知らせ

コラム 2022.06.17

札幌市中央区で腰痛にお困りの方はあん摩マッサージが有効です

札幌市中央区で腰痛にお困りの方はあん摩マッサージが有効です

デスクワークが中心で腰痛に悩んでいる。
歩き方や姿勢が原因なのか頻繁に腰痛に悩む。
腰痛の原因が分からずなかなか改善しない。

当治療院では腰痛のお悩みを抱えている方にあん摩・マッサージの施術を行なっております。
札幌市中央区の治療院が腰痛の原因や、あん摩・マッサージの効果について説明します。


■腰痛の主な原因


腰痛といっても原因はさまざまです。姿勢が原因になっている方もいれば、デスクワークで腰に負担をかけていることが原因で腰痛になっている方もいます。
腰痛を改善するためには、まず何が腰痛の原因になっている突き止めることが重要です。

腰痛の主な原因は次の通りです。

・長い間同じ姿勢をしている
・血流が悪くなっている
・姿勢が悪い
・腰に負担をかけている
・歩き方
・ホルモンバランスの影響
・疲れ
・筋肉が緊張している
・運動などにより痛めた
・ヘルニアなどの病気         など

腰痛の原因は病院で調べても分からないことが少なくありません。
ヘルニアなど具体的な腰痛の原因が見つかるケースが1~2割、残り8割は検査をしても決定打となる腰痛の原因が見つからないと言われています。

腰は歩くときも座るときも、そして動くときも負担をかける部位です。
腰痛の多くのケースは、日常的な動作や体の使い方の癖、生活習慣などによるものが原因と考えられます。
そのため、腰痛のお悩みを抱えている方の多くは、腰痛が改善しても原因に対処しなければ何度も腰痛を繰り返すという特徴があります。


■あん摩マッサージの施術とその効果


札幌市中央区の治療院である当院は、あん摩マッサージで腰痛の改善を目指しています。
同時に、腰痛は生活習慣や姿勢、動きの癖などにも原因が隠れているため、改善のためのアドバイスも積極的に行なっております。

あん摩マッサージは血行の改善や筋肉の緊張緩和、痛みの緩和に効果的であると言われる施術です。
当治療院では腰痛の原因の中でもよくある血行不良などを改善するために、あん摩マッサージによる施術を行ないます。
あん摩マッサージにより血行を改善し筋肉の緊張を解くことにより、腰痛を改善します。

せっかくあん摩マッサージで腰痛を改善しても、腰痛の原因が改善されなければ、再び痛みが出てしまうため、正しい姿勢や腰に負担をかけないポイントなどを、その方に合わせてお伝えします。
体の痛みをあん摩マッサージで改善し、生活習慣などにもアドバイスで対処するのが当院の腰痛改善の施術です。


■最後に


腰は体の中心にあり、座るときも動くときも負担をかける部位です。
腰痛が辛いと、生活や仕事に影響が出てしまうことでしょう。
腰痛は早期改善・長引かせないこと・繰り返さないことが重要です。
当治療院では体と生活習慣・動きの両面から腰痛にアプローチします。
腰痛を根本から改善したい方はぜひ当治療院へご相談ください。
その方に合ったあん摩・マッサージとアドバイスにより腰痛の改善を目指します。

腰痛のお悩みなら札幌市中央区のとよみ治療院にお任せください。

一覧へ

カテゴリー