身体の痛み・不調

こちらからどうぞ

telアイコン 011-206-6293

受付時間10:00~19:00(ご予約は19時まで)
ホームページを見たとお問い合わせ頂くとスムーズです

身体の痛み・不調

マッサージとは

マッサージをする事により綺麗な血液が、さらさらになり、体中を、循環します。
マッサージをしていない方の血液はほとんどの方が、どろどろになって体中を 循環しています。
このままでいますと、大きな病気へと繋がり大変危険です。

ドロドロ血液に注意

血液は、身体の重要な機能であり血液が流れにくくなるということは生命が危険になるということに等しいのです。 血液が流れにくくなる状態、それがドロドロ 血液といわれています。このドロドロ血液はどうしてなってしまうのでしょうか?

*血液の3つの役割*

運搬、酸素、二酸化炭素のほかに、栄養素、ホルモン、免疫物質、さらには老廃物を体外に排出する役割を持っています。
サラサラであれば酸素や栄養素を全身へスムーズに運びます。これらをサポートするのがとよみ治療院です。
大きな病気を、引き起こす前にマッサージをお勧め致します。定期的にマッサージを、する事によりさらさらで綺麗な血液が、体中を循環致します。このさらさらな血液が循環する事によりダイエットや美容にも効果が出て来ます。
またマッサージをする事により自然治癒力を高める事も可能なのです。 私たちの体にはもともと、免疫力や自然治癒力が備わっており、病気やケガなどをしたときに、自らそれを治そうとするシステムが働きます。
例えば、インフル エンザの場合、ウイルスに感染する人と感染しない人、感染しても発症する人としない人、さらに発症しても高熱や筋肉痛など重い症状が出る人と軽い症状しか出ない人がいます。
その違いは何かといえば、結局、免疫力や自然治癒力の個体差によるものです。マッサージでは免疫力を高める事が可能で在り大きな病気を防ぐ事と進行させない事が可能なのです。
月に3回程度での、マッサージをお勧め致します。医療保険での治療につきましては継続治療となり週に3回以上での治療をする事になります。人の体には、個人差がございますので100%直るとは言えませんので、ご了承願います。

その首の痛みには原因があります。

首の痛みは本当に辛いですよね。寝違えって首を痛めたり、交通事故でむち打ちしたり、またスマホやPC仕事で首に負担がかかる行為を続けてしまうと頭痛やめまいなどの原因になります。
首は体全体の危険信号が通る道であり、そのような痛みがあるときは、お早めにご連絡ください。

症状の緩和施術

首の痛みにより首回りの筋肉が緊張し硬くなることで頭への血行が悪くなり頭痛やめまいを引き起こしてしまう箇所でもあります。
首以外に頭も施術していきます。

悪化させないためのアドバイス

スマホやPC画面をみることにより首に大きな負荷をかけてしまいます。
負荷を蓄積させないために日常から行える、正しい姿勢をアドバイスいたします。

その腰の痛みには原因があります。

年齢が重なってきた方に多い腰痛ですが、若いうちにデスクワークやスポーツなどで腰を痛めてしまい、年を重ねることで重症化する場合があります。そうならないように早いうちにケアすることが大事です。
坐骨神経痛は下半身の使用不足により患うことが多いです。将来的に辛い姿勢にならないように、しっかりと腰痛を改善していきましょう。

症状の緩和施術

腰痛は腰に大きな負担がかかる事で血行が悪くなり坐骨神経の圧迫によって引き起こされる症状です。
あん摩・マッサージ・指圧を腰のツボにかけることにより血行を良くし痛みを和らげる施術を行います。

悪化させないためのアドバイス

腰の痛みは前屈みや猫背などの負荷がかかる姿勢を長時間続けたり、スポーツで強い衝撃がかかる事で痛めてしまう場合がほとんどです。
当院での施術に加えたうえで正しい姿勢についてもお伝え致します。

その肩の痛みには原因があります。

よく言われている、四十肩・五十肩などは、突然肩周辺に強い痛みを感じて肩が上げられなくなり、日常生活に支障をきたすほどつらい症状です。医学的には『肩関節周囲炎』という病名で、40代・50代の女性に多く発症し、改善が難しい疾患だと言われています。 四十肩・五十肩などを改善に導きます。

症状の緩和施術

肩の痛みは首から肩にかけての筋肉の緊張により血行が悪くなることで肩が重くなる事が初期症状です。
肩の筋肉の硬直をやわらげ本来の血行に戻すことを目的として施術致します。

悪化させないためのアドバイス

肩の痛みを悪化させないために、体質や症状を考慮の上、どのような施術が適切か判断し、ご説明をいたします。 当院で少しでも楽になって帰っていただけるよう施術し快適な生活を送るサポートをいたします。

目の疲れやだるさ

その目の疲れやだるさには原因があります。

目の疲れはどこから来るのか。そう、肩の使い過ぎなどから来ています。だるさはどこから来るのか。そう、免疫力に原因があります。身体は複数の箇所で、いろんな部位とつながっているので、原因となる部分をマッサージ施術をすることで、改善に導くことができます。

症状の緩和施術

目の疲れやだるさ以外にもやる気がでないなどの症状は強い肩こりや腰の張りによって引き起こされます。
眼精疲労に繋がっているのであれば肩・首・腰以外に後頭部にも施術を行います。

悪化させないためのアドバイス

身体の疲れやだるさは、各部位の改善を行わないと慢性的に続いて行きます。どのような施術が適切か判断し、施術を行った後、今後再発しないようにアドバイスいたします。

ご利用の流れ

まずは、お電話もしくはメール・LINEよりご予約をお願いします。また、施術やお店について不安な事、
疑問等ありましたらお気軽にお問い合せください。

ご来店

ご予約のお時間までに店舗までお越しください。ご予約のキャンセル・変更がある場合は、
前日までにお電話ください。

受付・カウンセリング

受付でお名前をお伝え下さい。カウンセリングは、一人ひとりのご要望をじっくりお伺いし、
お客様に合わせたオーダーメイドメニューを作成します。

施術・お手入れ

お客様のお悩み部位も含め、トータルボディメンテナンスを行います。