痛みや身体の不調にはあん摩マッサージがおすすめ|札幌市中央区

ご予約・お問い合わせは
こちらからどうぞ

telアイコン 011-206-6293

受付時間10:00~19:00(ご予約は19時まで)
ホームページを見たとお問い合わせ頂くとスムーズです

お問い合わせ

お知らせ

コラム 2022.05.20

痛みや身体の不調にはあん摩マッサージがおすすめ|札幌市中央区

痛みや身体の不調にはあん摩マッサージがおすすめ|札幌市中央区

痛みや身体の不調にはあん摩マッサージがおすすめ|札幌市中央区

仕事による身体の疲労やストレスを抱えて生活している方が多いです。 身体の不調やストレスにより身体の痛みに発展する方も非常に多く、結果的に長期間に渡る痛みや不調が原因で精神的にも影響する場合もあります。 重症化することで自力では改善できない方もおり、早急に医療機関や治療院による改善が必要になります。 当院はあん摩マッサージによる施術を行うことにより、身体の痛みや不調の原因を基から緩和することで症状を改善に導くことが出来ます。 今回の記事で「疲労が蓄積され続けたことによる症状」「あん摩マッサージによる効果」についてご説明します。 症状に対して似ている症状をお持ちの方や重症化する前にぜひ当院にご相談ください。

■痛みや不調の主な症状

痛みや不調の症状は人それぞれであり、人によっては肩こりや首こりが原因で頭痛やめまいに発展します。
主な原因は身体に負担がかかる状態を長時間維持したことにより、筋肉が硬直することが原因とされています。
肩こりや首こりなどは負担をかけた箇所を補助するために周りの筋肉にも負担がかかるため、痛い箇所を中心に痛みが広がっていきます。
首こりや肩こりが原因で頭への血行が悪くなり頭痛やめまいを引き起こします。
痛みや不調により、休日を満喫できないことからストレスが溜まり、精神的にもとても辛い状況に変わっていくことで鬱状態になってしまう方もいます。

肩や首以外にも腰を痛める方が多く、長期に渡る慢性的な痛みに悩まされる方もいらっしゃいます。
腰痛が重症化すると寝ている最中にも痛みが現れるようになり、十分な休息が出来ない事態になります。
快眠が出来ないことにより寝不足や疲れを残す状態のため早急に改善が必要になります。

ストレスを抱えやすい方、寝不足、熱、足の痛みも日頃の疲れの蓄積による症状のため、身体の不調が気になる方は一度当院にご相談ください。

■あん摩マッサージによる効果

あん摩マッサージにより筋肉のほぐれや血行を良くする効果があります。
痛い箇所に行うことにより自然治癒力を高めることによって症状の原因を元から改善することが出来ます。
単純に痛みを緩和させる効果だけでなく、感染症に強い身体を作る事にも適しています。
感染症に対抗する免疫力を引き出すことにより、感染症に強い身体を維持することも出来ます。
リラックス効果もあり、身体面の不調や痛みを緩和すると同時に痛みによって疲れた精神面にもいい作用があり、定期的に利用する方も多くいらっしゃいます。
薬の処方や手術などと違い、自身の治癒能力を向上させて改善に導くため、無理がなく不安のない改善が出来る為、安心してご利用いただければと思います。

■最後に

今回の記事で身体の痛みや不調の原因とあん摩マッサージによる効果を理解していただければと思っています。
当院は痛みや不調の改善だけではなく精神的に疲れた方のメンタルケアも重視しており、他の治療院にはない特徴を持っています。
身体の痛みや不調は身体からの危険信号であり放置することにより自力での改善が非常に難しいものに変わっていきます。
小さな不調でも構いません、似た症状にお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。

一覧へ

カテゴリー