札幌市中央区で格安のあん摩マッサージなら当院にお任せください。

ご予約・お問い合わせは
こちらからどうぞ

telアイコン 011-206-6293

受付時間10:00~19:00(ご予約は19時まで)
ホームページを見たとお問い合わせ頂くとスムーズです

お問い合わせ

お知らせ

コラム 2022.08.18

札幌市中央区で格安のあん摩マッサージなら当院にお任せください。

札幌市中央区で格安のあん摩マッサージなら当院にお任せください。

札幌市中央区の当院が行なっているあん摩マッサージは各種の不調改善が期待できます。
また、お身体の状態によっては保険が使える可能性があります。
お身体に不調を抱えている方は札幌市中央区の当院であん摩マッサージを受けてはいかがでしょう。
当院があん摩マッサージにより不調改善のお手伝いをいたします。

札幌市中央区で格安あん摩マッサージをしている当院が、あん摩マッサージに期待できる効果について解説します。

■あん摩マッサージについて

あん摩は中国から伝わった不調を改善する技術で、手により不調のある個所や不調の原因になっている箇所を、撫でる・揉む・さする・押す・揉むことを言います。
マッサージとは西洋から伝わった手技で、皮膚や筋肉に刺激を与えて血行やリンパの流れの改善や新陳代謝の促進を目的とする施術です。
あん摩マッサージと言われますが、もとは別々の地域で発展して今日に繋がっています。

人間は古くから東洋・西洋を問わず「手」による施術をしてきました。
体が痛いときや苦しいときに、該当の個所を無意識に擦ることはありませんか。
これが、人間が東洋・西洋問わず不調の施術に手技を使うようになった理由だと言われています。
あん摩マッサージが発展した理由も、人間は「痛いときに自然と患部を擦っていた」ことが理由ではないかと言われているのです。

あん摩マッサージは国家資格であるあん摩マッサージ指圧師が行ないます。
町中でよくインスタントマッサージを見かけますが、有資格者がやっていないマッサージはリラクゼーションや揉みほぐしになるため、正確にはマッサージではありません。

札幌市中央区の当院では、有資格者が体の不調に合わせて格安のあん摩マッサージをしています。

■あん摩マッサージによる効果について

あん摩マッサージは血行を良くすることにより、免疫力アップや不調の改善、痛みの緩和といった効果が期待できます。
体の調子を整えることにより病気予防の効果も期待できるのです。

あん摩マッサージをすることで、具体的に以下のような不調の改善効果も期待できます。

・腰や肩、首、腕、背中、足など体全般のこりや痛みの改善
・疲労感やだるさ、倦怠感の改善
・ストレス状態の緩和
・崩れている体のバランスを整える

この他に頭痛や痺れなど、肩こりといった他の不調から引き起こされているお悩みも、あん摩マッサージで改善できる可能性が高くなります。
体はすべて繋がっているからこそ、一部に不調が出てしまうと連鎖的に体全体の各所に不調が出てしまうのです。
あん摩マッサージは体の辛さを改善すると共に、不調の予防効果も期待できます。

■最後に

あん摩マッサージは体の痛みやだるさ、痺れ、倦怠感といった不調状態を改善する効果が期待できます。
それだけでなく、免疫効果を高めることや病気予防、ストレスの緩和が期待できるのです。

あん摩マッサージは費用が高いという印象があるかもしれません。
札幌市中央区の当院はその方の体に合わせつつ、格安になるよう、工夫しています。
ぜひメニューや内容、価格もご覧ください。
格安のあん摩マッサージなら札幌市中央区の当院、とよみ治療院にお任せください。

一覧へ

カテゴリー