札幌市中央区で首の痛みにお悩みの方、あん摩マッサージによる施術がおすすめです

ご予約・お問い合わせは
こちらからどうぞ

telアイコン 011-206-6293

受付時間10:00~19:00(ご予約は19時まで)
ホームページを見たとお問い合わせ頂くとスムーズです

お問い合わせ

お知らせ

コラム 2022.09.14

札幌市中央区で首の痛みにお悩みの方、あん摩マッサージによる施術がおすすめです

札幌市中央区で首の痛みにお悩みの方、あん摩マッサージによる施術がおすすめです

首の痛みに悩んでいる方はいませんか。
首は頭という重い部位を支えています。
首は起きているときはひたすら頭を支えているわけですから、痛みやこりが酷くなりやすい部位でもあります。
首の痛みやこりは放置しても改善しません。
改善のためにも早めにプロのあん摩マッサージを受けることをおすすめします。

札幌市中央区のとよみ治療院が、あん摩マッサージによる首の痛みへのアプローチについて解説します。

■首の痛みを抱えている方の主な原因について

札幌市中央区の首の痛みの原因には、主に以下のようなものがあります。
どの原因による首の痛みも、あん摩マッサージによるアプローチで改善が期待できます。

・首を含む体の緊張や疲労状態

デスクワークなどは長い時間同じ姿勢で仕事を続けることになります。
そのため、筋肉の緊張や疲労状態を引き起こす他、首や背中などに負担をかけることに繋がってしまうのです。
首の緊張や疲労、負担などは首の痛みやこりの原因になります。

・首などの血行不良

血行不良は首を含む体のこりや痛みの原因になります。
デスクワークや機器の操作、運動不足などで血行不良状態になっていると、首の痛みやこりが出てくるケースも少なくありません。

・体の歪みや動き方

人にはそれぞれ体の動かし方の癖があります。
日常生活の体の動かし方の癖によっては首の痛みやこりに繋がることがあるのです。
また、体が歪んでいると無意識にバランスを取ろうとして体が無理をするため、首の痛みやこりが出てしまうことがあります。

・寝具など身の回りの道具

枕などの寝具が合っていないと、寝ているときも首に負担や緊張を強いる状態になってしまいます。
そのため、首の痛みや肩のこりを悪化させる原因になる可能性があります。

■首に対するアプローチ方法について

札幌市中央区の当治療院では首の痛みやこりにはあん摩マッサージでアプローチしています。
あん摩マッサージとは揉む、押す、さするなどの手技によるアプローチ方法で、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持っている人だけができるアプローチ方法です。
あん摩マッサージには血行の改善や免疫力アップ、病気予防などが期待できます。また、あん摩マッサージをすることでリラックス効果や疲労回復効果、体のバランスを整える効果なども期待できるのです。
当治療院はあん摩マッサージにより首の痛みやこりの原因へアプローチし、首の痛みやこりを改善します。

■最後に

札幌市中央区の首の痛みやこりの原因は血行不良やストレス、緊張、疲労などが考えられます。
また、体のバランスが崩れている場合や寝具が体に合っていない場合も首の痛みやこりに繋がることがあるのです。
首は頭を支える部位だからこそ、負担がかかりやすいという特徴があります。
負担がかかり続ける部位だからこそ、痛みやこりは放置しても改善しません。

当治療院では原因や痛みの状態に合わせてあん摩マッサージでアプローチします。
首の痛みやこりは札幌市中央区のとよみ治療院にお任せください。

一覧へ

カテゴリー